べんとの記録
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
地球の裏側でイオンを浴びる
今までずっと貧乏だったので気軽に海外旅行なんて行ける身分じゃありません。

けれども貧乏だから貧乏旅行をして余計貧乏な思いをするのはもう嫌だし、

安くて近い海外にちょこちょこ行きたいとも思えず、

ドドーンと遠くへ行きたいなー思いました。


ブエノスアイレスという映画で昔見て

「いつか行きたい」と思っていた滝を見に行くことにしました。

映画の内容はさっぱり覚えていないのに壮大な滝の映像だけは今も心に残っています。

一緒に行くことにした相方と電話で

「お金ためて滝見に行こうね!イグナスの滝。」

などと無邪気に話していました。


でも重大なミステイクを犯していたことに今日気付いたヨ。

イグナスの滝じゃなくて


イグアスの滝みたいです。

ほっぺがポッと赤くなる間違いですね。

検索でも若干出てくるのは私と同じ間違いをしてる人が数%はいるからでしょうね。


↓はイグアスの滝。


page_05.jpg


とにかくでかそうです。

早く見に行きたいです。

でも往復の飛行機代だけで、格安チケットでも15~20万円はするみたい。

遠い。距離的にだけじゃなく・・。


イグアス貯金が必要です。少し前に始めた貯金をイグアス貯金にすることにしました。

↓ イグアス貯金。

V6010025.jpg


コイン貯金かよ!って思うのはまだ早いですよ。

↓よくみると

V6010026.jpg


百円玉かよ!!

しかもぜんぜん貯まっていません。底が丸見えです。

仮にこの瓶いっぱいに百円玉が貯まったからといってなんだというのでしょう。

飛行機のチケットは良くても片道が精一杯でしょう。

行ったきり帰って来られない悲しい旅行になりそうです。

出発の挨拶は「行って来ます」じゃなくて「行きます!」です。


戦時中の日本人のようにならないよう頑張って節約しないとなりません。


節約=食費を削る という発想が貧乏な証拠ですよね。

一体いつ滝に辿り着け、そして帰って来ることができるのでしょうか・・。

コメント
この記事へのコメント
どうも。どうも。相方っす。赤恥。
イグナスの滝で検索していたからか、パソコンに「イグアス」と入力すると、「伊具明日」になります・・・。

画像をみて、驚愕しました。
貧乏なりに、口座を作る意気込みでいたのに、お前は瓶なのか!?瓶で貯めるのか!

しかもブエノスアイレスって、母を訪ねて三千里のところ?と人から言われたんですが。
マルコも超苦労してたよね。
私たちは出発前からこんななんだ・・・。

ううん。頑張る頑張るよ。
手始めに悪魔の煙と手を切ってみる。
月2回はロト6をまじめに買う。
月2回は、飲んだ気になって居酒屋を我慢する。



2005/07/06(水) 13:06:08 | URL | PON #-[ 編集]
母を訪ねない三千里
マルコは確かヨーロッパ人だったよね。
どっちまわりで行ったんだろうね。

私たちにはアメデオはいないけど頑張ろうね。

ちなみにこちらは瓶と口座の二刀流です。
どっちも今は雀の涙だけど。

出発前からこんななんだっていうけど、
私たち所得が低いんだからしかたなくない??(逆ギレ)
さらに私なんかちょっと気を抜いたらすぐホームレスになる自信があるもんね!

タバコやめてもお金を貯められることはないと
経験から言っておくけど宝くじ当たるようには祈ってるよ。
宝くじのホームページに過去のデータが載ってるので
研究してね!
8と16で当ててね!


2005/07/09(土) 01:56:30 | URL | ともみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved