べんとの記録
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
宇宙戦争
タイトル通り宇宙戦争を見に行って来ましたよ。

レディースデイに。

普段女らしいところはカケラもないのにこぞとばかり権利を発揮するのは

気持ちのいいものですね。

アイ、アム、フィーメーーイル!と、世界の中心で叫びたい気分です。


宇宙戦争ですが、原題は「the war of worlds」。

直訳するなら世界戦争なんですかね。

星間戦争みたいのを想像してた私には意外でした。

結果から言えば映像上では星間戦争でも世界戦争でもなかったようですが。


いつもの「アメリカ万歳ムービー」と思っていたのですが

そうじゃなかったことにも軽く驚きましたよ。

1人のアメリカ人男性の尋常じゃない活躍によって世界が救われてしまう
アホアホムービーにはちょっと見習って欲しいかもしれないですね。


結末が思いの他あっけないことを除けばかなり満点の

エンターテイメント作品です。

映画が進化したのか、私が弱っちくなったのか、あまりに宇宙人(の乗ってるトライポッド)が恐すぎて

シートに埋まりたい気分でした。

一緒に見に行った友人は、隣で呼吸が荒くなってましたよ。

この人大丈夫かなと思うほどハアハア言ってましたよ。


私は1度、落雷で死んだ思いをして以来カミナリがめっちゃ恐いのです。

上からのビーム攻撃にはもう太刀打ちできないじゃないですか。


逃げようがないじゃないですか。

主役は間違いなく宇宙人ですよ。

彼等はめっちゃ無機物のような外見をしていながら、

思いきり有機物じゃないですか。(トライポッドでさえ。)



トムクルーズを起用しただけあって単なるパニックムービーには

終わらせたくなかったのか、家族愛&修復できない関係など

せつないストーリーを軸に展開していたようですが、

あまり私の心には響いて来なかった。

トムと娘の関係だけに心を打たれました。

父と娘の愛ですよ。(←ファザコン気のある私の思い入れ)

(↑ジョディフォスターの「コンタクト」も同じ理由で好き)


若干気になったのは娘がドリューバリモアそっくりだったこと。

スピルバーグはああいう顔が好きなのか?と穿った解釈をしてしまいます。



というように「どうせいつもの有名スタッフ&俳優による興行成績重視のパニックムービーでしょ」

と馬鹿にしていた人間にとってはちょっとびっくりな作品でした。

是非映画館で観ることをお勧めします。


追伸

映画館で予告を見ました。
観に行こうと思ってたスターウォーズの予告も見ましたが、
あまり惹かれなかった。

ところがリメイクされたらしい「キングコング」の予告を見て
「めっちゃ見てえ!」

と思ってしまいましたよ、私は。

キングコングに狙われる女優にはナオミワッツ。

キングコングの敵には「え?恐竜??」みたいな。

リメイク版キングコングすごく面白そうだったよ、と翌日語った

私には冷めた視線しか来なかったけど私は負けません。

ここでもイチオシしておきますよ。

公開は冬らしいけどみんな待ってろよー!!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ファボーレ東宝で『宇宙戦争』を観てきました。監督は「スティーブン・スピルバーグ」、出演は『ラスト・サムライ』の「トム・クルーズ」、『マイ・ボディガード』の「ダコタ・ファニング」、「ジャスティン・チャットウィン」「ティム・ロビンス」など。アメリカの東部の町
2005/07/02(土) 21:03:16 | xina-shinのぷちシネマレビュー?
トム・クルーズとスティーブン・スピルバーグ監督が久々にタッグを組んだ話題作が遂に公開されましたね!最近テレビで頻繁に取り上げられてました。SMAP×SMAPでもカツケンがトムクルーズとスピルバーグにインタビューしてましたし、学校へ行こう!MAX!でも、日本の学生代
2005/07/02(土) 21:04:58 | Growth process+
 特に観たかったというわけでもなかったのですが、せっかくバイトが休みでこれといってすることもなかったので、観てきましたYo~!「宇宙戦争」をな! 今年の夏の話題作の一つでもある本作ですが、「スターウォーズ」とのバッティングを避けたのか平日の木曜日である本
2005/07/02(土) 23:08:22 | なにも起こらなかった一日の終わりに
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved