べんとの記録
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
肉球に続け!
モウフについてコメントを読んで、
新記録のぶもんを想像して胸熱くなりました。


まったくの身内用語を世に広めるために
解説を加えておこうと思います。


「ぶもん」とは、猫の口元あたりにある、ひげの毛穴が
ぽつぽつと見える少しばかりふっくらとした一帯のことで、
一般に興奮したり怒ったりしたときに「ぶもん」と
膨らむ様子からその名前が由来している。


文で説明してもわからない?
(・ω・)で言うところの ω の部分です。

残念ながら膨らんでる写真は撮ってなかったので
平常値のぶもんをのせておきます。

ついでにメジャーなところで肉球の写真も載せておきました。
草の根的に始まっていつかは肉球なみの市民権を得て欲しいものです。



V6010101.jpg


↓意図的に印象が薄い写真を載せたわけではありません。
V6010118.jpg

コメント
この記事へのコメント
出世しろ!ぶもん
 ωいいね!ぶもん有名になんないかな♪。ぶもんがキーワードで、検索に引っ掛かってきたりする、そんな世の中になってほしいですね。
 不動産屋で、『ペット可で探します、猫なんですけどね。』と言って、『ないです』(早!)と言われない世の中に・・・。だいたい、猫の爪に負ける壁紙。弱い弱い!そんなんで、孤独な一人暮らしの空間を包み込もうとしているなんて、薄愛過ぎます。
 だいたい、猫ちゃん犬くんって・・・。不動産の業界用語ですか?関西だけかと思いきや。

びゅ~ん
2005/05/23(月) 00:57:47 | URL | pon #-[ 編集]
ナニハトモアレ部屋決まってよかったね~。

コロコロの換えロールをいっぱい買い込んで
モウフと愛を育んで下さい。
たくさんぶもらせて
そしてモウフのオクレ疑惑を払拭して下さい。

次に会うときには犬くんより賢いさわやか猫ちゃんに変身か? 
2005/05/25(水) 23:04:54 | URL | ともみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved