べんとの記録
200503<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200505
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
梅田に行きましてん
東京からやって来た学生時代の友だちと梅田で会った。
今まで梅田に行っても楽しいと思ったことがなかったが、
友達と一緒だとけっこう楽しかった。
いやー、やっぱ古い友達っていいっす。

なんだかんだと食べ歩いたりしたあげく、最後には
観覧車に乗ってみた。
梅田のビルに生えてるアレです。
まさかアレに乗る日が来ようとは。

最初は軽い気持ちで乗りに行った。
横浜のやつに乗ったときはあまりの高さに恐怖しました。
でもあれは観覧車自体がかなり大きかった。
梅田のは小さいから平気。
と思ったのは大いなる間違いで、ビルの上にくっついてんだから
かなりの高さになることは考えりゃーわかるじゃないっすか。

失禁しそうな感覚を味わいながら大阪の夜景を堪能しました。

写真がいまいちなのが残念。

V6010070.jpg


V6010068.jpg

今日の弁当
昨日の残りの大豆とひじき・
ベーコンと里芋のめんつゆ煮・
ほうれん草のゴマ和え

無茶なダイエットなどを繰り返して痩せにくくなった体には
ヒジキに含まれる成分が必要らしいというのを前に何かで読んだ。
積極的に食べなければと思うのだが、食卓でサヨナラしたはずの
ヒジキがそのままもう一度別の場所にてコンニチハするのが
嫌なのであまりたくさんは食べたくないですよねー・


050428.jpg

今日の弁当
かぼちゃ団子・
のり巻き卵焼き(ダシ)・
ウインナーとにんにくの芽のオイスター炒め・
ヒジキと大豆の煮物(正式な名前って何だ?)

なんといってもカボチャが一番凝ってる。
レンジでチンしたカボチャを、何となく皮を排除しながら
フォークで潰し、めんつゆとマヨネーズで和えてまるめ、
さらにゴマの上をローリング。
食べた感想は旨くもなくマズくもなくで少しショック。

050427.jpg

今日の弁当
たまねぎ入り炒りたまご・
ブタの生姜焼き(海苔は意味無し)・
ウインナー

タマネギは生姜焼きの方に入れるのが普通だったな。

050426.jpg

脱毛
今日は3か月に一度の脱毛の日。
「PRIDEのチケットがあるんだけど」という誘いを
涙と鼻水を流しながら断って脱毛をとりました。
だって2か月前に取った予約だし、キャンセルしたら
また予約とれるのが2か月後になって毛周期とずれてしまうじゃないですか!

でもPRIDE生で見たかったなー・・。
桜庭VS韓国人の試合はへぼかったけど吉田VSシウバは
会場で見てても燃える試合だったはず。

真面目に保湿をしないせいか、生理不順などのハンディを持ってる
せいか、まことしやかに囁かれているように「レーザーはダメだ」からか、脱毛の経過があまりよくないらしい。
あと3回でトゥルントゥルンになるとは自分でも思えない。

そもそもエステのシステムが私には納得がいかないのです。
1本2万円もする保湿剤やらを追加して買わないと決まった回数
以内に毛は完全になくならないなら、期間中使う分をセットにした
料金で最初からやってくれよと思う。
処理部分と期間には明らかに足りない量の保湿剤と合計でウン十万最初に払わせておいて、今になって5万や10万追加しろと言われたら
「NO」でしょ。
最初のウン十万でいかなる人の毛も退治してくれないと、
商品として完成してないものを買わされた気がして納得いかん。

でもレーザーに大量にお金を注ぎ込んだあげく、結局全然だめで
ニードルであっさり永久脱毛したという知人がいるので、
そういうもんかと思えばいい。
腕や足は剃らなくても気にならないくらい薄くなったし。
ただ、ワキは完璧にやらないと意味がないので今のとこが
終わったらニードルやろうかな。
水泳したいし。

都内のエステに行ってたころは営業をかわすのが至難の業だったけど、今行ってる関西の店鋪は余裕!
毎回、今日こそ新たな契約をしてしまうかもという恐怖を味わってたけど、やっぱ地方っていいわー。
好きだ!

pan.jpg

今日の弁当
ミートボールと白菜・
ブタキムチーズの残り一味とうがらしかけ・
ウインナー・
コーンとインゲンとブロッコリーとピクルス和え
また肉ばっかかよ。
ブタキムは弁当に普通入れないと思うが入れる際チーズが重要みたい。においが厳しくなくなるような。
使っても使ってもミートボールはまだなくならない。
私の弁当では珍しくピンで主役なウインナー、
こいつがいるだけでグッと弁当らしさを増す。

最近ブロッコリーとプチトマトに頼り過ぎてはいまいか?
この二つがいなくなったら赤と緑はどうするのだ?
と思ってブロッコリーを変形させてみた。
そのまま食べるほうが色もいいしおいしい気がした。

なんともデジャブーな一週間だった。

050422.jpg

今日の弁当
ブタキムチーズ・
バラ肉(昨日の余り)・
炒り玉ベーコン(昨日の残りにアメリカンなマスタードとマヨネーズをちょっぴり入れて修正した)



なんて肉肉しいメニューだ。

050421.jpg

今日の弁当
もやしのおひたしになぜか黒ゴマ・
ミートボールにとろけてないチーズのせ・
炒りたまベーコン粒マスタード
バラ肉の名称不明煮(コチュジャン、味噌、みりん、酒、醤油)

今日からプチトマトが高級なやつに変わった。
前日の写真とは明らかに色が違うわー。

050420.jpg

今日の弁当
ミートボール・
きんぴら・
ベーコンとピクルス


いかにも昨日の残り。

050419.jpg

今日の弁当
きんぴらごぼう・
たまねぎとできあいのミートボールの甘酢あん・
ベーコンきゅうりマリネ

050418.jpg

希望の光
っぽい写真。

単なる家の前の廊下。
猛烈に夕日が差し込んでたので思わず撮った。

right.jpg

「ぺ」が来た
カトちゃん?
いいえ、ヨンジュンのほうです。

貸してくれた人はこれを「洗脳DVD」だと言い切りました。
どんなにばかにしてた人でもちゃんと見ると必ずはまると。
自分を実験台にしてこれから試してみようと思います。

ちなみにこれを貸してくれた人は、世間が騒ぎ出す1年前に
冬ソナツアーに行っていたそうです。

sonata.jpg

お願い出て来て
easy.jpg


今日の買い物
今日の弁当
050413.jpg


ハムたまごチーズ・
ごぼうのサラダ・
豚とにんにくの芽の炒め物パート2・
冷凍ブロッコリーにおろしドレッシングかけ

冷凍のブロッコリーをはじめて使った。自然解凍されるとなんだか色が悪い。
ごぼうも冷凍食品。便利な世の中。
炒め物は残り材料消化試合のため。

そしてゴハンはたまった冷や御飯をチャーハンに。
青海苔をかけるとかけないじゃ全然おいしそう度が違う。
オプションって重要。
見た目って重要。人間も同じ。(ある程度は)
今日の弁当
050412.jpg


にんにくの芽と豚肉の中華炒め・
カレー・
かぼちゃのチーズ焼き・
ハムキュウリキャベツのピクルスみじん和え

瓶詰めのピクルスを和えるだけでマリネみたいのができて便利。
冷凍のカレーが活躍してうれしい。
思いのほかカボチャがまずかった。カボチャ素材の味が生きすぎて。
今日の弁当
050411.jpg


塩鮭・
ポテトサラダ・
ハムとインゲンのごま油炒め・
カレーチキン

しなびかけたじゃがいもをやっつけることができた。
そして鮭が豪華。
ダイエットと美容のこと
モデルの食生活というやつをネットで調べた。
みな口をそろえて「水を一日2リットル飲む」と言っている。
痛々しいまでに素直な私は翌日から実践しはじめた。

結果的には800ミリリットルほどでギブでした。
一日中水っ腹。その上トイレの回数が激増。
ミネラルウォーターってそもそも私には飲みにくい飲み物です。
お茶やコーヒーじゃ駄目なのかと誰かに問いかけかったけど
まわりは普通に仕事中です。
というかなぜ水を大量に摂取するとダイエットに良いのかを
調べるのを忘れていました。

4月。新年度と言えば新しい出会いの季節です。
職場に新しいメンバーが加わり、年上の女性と話すことが
できるようになりました。
30代の独身女性はこう語ります。
「筋肉と同じで心をマッサージしなさい」と。
「心を柔らかくしておかないと身軽に動けない」と。
とても含蓄のあるお話です。
関西弁で言われると迫力満点です。
そしてさらに「必要がなくてもスカートをはき、化粧をしなさい」とも言われました。
耳が痛いです。
要は心構えの問題かと。
基本的なところで駄目出しをされる私です。
「毛穴」に取り組もうとしていた私には先にすることがあるようです。
「冬のソナタ」DVD全巻を貸してもらうことになりました。
心のマッサージってこのことか?という疑問は
発することができませんでした。

マッサージと言えば、最近お尻と裏腿のセルライトが
無視できない状態になってることに気付いた私は、
対策を調べました。
エステを除いた対策は自分で揉みほぐしてお風呂で温水と冷水を
交互に流すみたいなことでした。
自分のお尻を自分で揉むのはかなり至難の業です。
想像以上に握力が必要です。
なので、私は眠っていた「ハンディ肩たたき機」を使うことに
しました。
目的があってやっていることとは言え、
自分の尻を肩たたき機でマッサージする自分は哀しい人間に
思えて来ます。
今日の弁当
050407.jpg


昨日の残りのポテサラをカレー風味にして丸めたやつ・
前日夕食の残りの刺身を和風に煮て意味も無く海苔を巻いたやつ・
ほうれん草とハムのごま油炒め・
豚のハーブチーズ・

食べた感想
豚のやつはすき家の豚丼を思い出して作ってみた。
昼に密かに「うまい!」とか思える瞬間は弁当作りを続ける重要な
動機の一つだ。
職場で注文する弁当屋の弁当には「紅ショウガのてんぷら」とか
わけのわからないメニューがある。それを食べる又は残すより
下手でも自分で作ったもん食べたほうがいいっすよね、自分。
今日の弁当
050406.jpg


ほうれんそうごまあえ・
超短時間の豚角煮(意外にも八角使用)・
ポテサラのサイコロ焼き・
ピクルスのみじん切りとコールスロー・


お昼に実際食べた感想。
煮込んでなんぼの豚の角煮はやっぱかたかった。
でも食べられないことはなかったので再び登場する日は近い。
冷凍庫には凍ったバラ肉がまだスタンバイしている。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved